「3密」の中央の強調が裏目に。

 新型コロナウイルスに完全に感染しないとすれば

24時間人と人の間を前後左右2メートル以上離れて両手を上に上げて過ごすことだ。

それができない以上それに近い形で感染の可能性を低くするしかない。

「3密」の中央が強調されてそれ以外の密が疎かになっていないか。

ウイルスは目に見えないのだから用心に用心を重ねなければならない。

病院関係者や警官も感染している。

誰が感染しても企業活動が止まる。ヘラヘラ笑ってる場合ではない。

一人が用心しても駄目なのだ。

国民全部が感染しないよう用心しても100%にはならない。しかし100%に

近づけるよう努力をしなければ感染は止まらない。生活が窮地に陥るだろう。

文句をいう前にうつさない、うつらないを実行することだ。

文句は感染の峠が見えてからすればいい。専門家会議も一枚岩で頼むよ。