福ニャン日記 美人が増えた?

4月2日 くもり

  山道散歩。公園の中を歩くのだがなるべく舗装していない山道を歩くのだ。

  徐々に散歩する人が増えているように見える。

  街ではマスクをしている人が多いから以前からみると函館の女性が

  みんな美しく見えるのは自分だけだろうか。唯一のコロナの効用かも。

  北海道の交通手段は札幌を除いて圧倒的に車だろう。

  車だと酒を飲んだりあちこち立ち寄ることは運転手は嫌がるから

  北海道が新型コロナは比較的落ち着いてる理由だろう。

  いざとなったら北海道だけ海峡と空港を封鎖すればいいと思うと気が楽だ。

  鈴木知事はコロナには緊張感をもって対応してるようだ。頑張ってほしい。

f:id:yamachanmamechan:20200401185847j:plain