植松被告が控訴を取りやめた。

神奈川の「やまゆり園」の事件の植松被告が公判での証言どおり控訴を取りやめた。

死刑には満足していないようだが評言どおり控訴を取りやめたことは評価したい。

 

45人を殺傷したのだ。

 裁判が大変だとはふざけるなー!お前のためにたくさんの人が殺傷されたのだ。

 刑執行までの間に今一度「命とは」「障がい者がいとは」「生きるということ」

障がい者の家族の思いについて」いろいろ考えてほしい。

 

死刑が確定した。しかし殺傷された人の家族は誰ひとり被告を許していない。

私は弁護士がどう思おうが植松被告への「死刑」は社会の温情と思っている。

もし許されるなら死刑以上の刑を本当は望んでいる。死刑が最高刑なのが悲しい。