福ニャン日記 親しき中にもマスクあり。

3月11日 くもり

 親しき中にもマスクあり。これはどんな親しいなかでもそれぞれの交際が

 あるのだから見えないウイルスはどこにいるか分からない。

 今の時期だけであるが「親しき・・」の対応をするべきだろう。

 世界恐慌が囁かれるなかで失礼だとか問題にすべきではない。

 衣食たりて礼節を知るというのもあるが安全・安心があって礼節を知るのだ。

 山道散歩してたらパークゴルフ愛好者の高齢女性に出会った。

 冬場のトレーニングを兼ねているという頑張ってる女性であった。

 コロナウイルス対策を兼ねてみんな頑張ってるなあ。

庭に1個の福寿草を豆ちゃんが見つけてくれた。春だよ。

f:id:yamachanmamechan:20200309110609j:plain