福ニャン日記 うな丼

2月17日 くもり

  昨日から暴風雪警報がでている。函館の街も今冬はじめての冬景色だ。

  新型肺炎のウイルスについて寒さはどうなのだろう。

  寒さで死んでくれれば北海道は助かるのだけれど。

  15日の誕生日の話をしよう。

  誕生日にウナギを食いたいとリクエストしたら確かにその晩ウナギが出た。

  「うな丼」だ。貧しい家計の中から安いウナギを買って作ってくれた。

   テレビで見る老舗の高い美味しそうな「うな重」を思い浮かべて

   ウナギを食いたいと言ったのだが我が家の家計での美味いウナギは

   やっぱり無理だった。気持ちに感謝しつつオイシク戴いた。

f:id:yamachanmamechan:20200216174602j:plain

豆。匂いだけいただいた。

f:id:yamachanmamechan:20200216174716j:plain