自宅待機者から発症者が。

ダイヤモンド号の乗客乗員はどうなるのだろう。

国民はテレビを見ながらいろいろあーだこーだと話題にしてるのではないか。

全員検査をして陰性なら家族の元へ帰したほうがいいというのも一つ。

街中に放ったら心配だから現在の隔離で対応したほうがいいというのもある。

改善できることは改善したほうがいい。持病の薬が届かないなどは医者が

乗船しているのだからすぐ対応できるだろう。部屋の掃除やシーツなどは

できることは自分でするしかないだろう。豪華客船の乗客というより

今はウイルスを持っている疑いがある隔離者なのだ。

武漢からの帰国便で自宅に帰った人から陽性患者も出ている。

自宅待機後に発症したら大変なことになる。濃厚接触した家族も大変になる。

安全なところに身をおいて軽々に発言するのは注意が必要だ。