先の見えない拉致問題。

拉致被害者有本恵子さんのお母さん嘉代子さんが亡くなられた。

拉致家族の親の代ではもはや横田めぐみさんのご両親と恵子さんのお父さんが生きてるのみとなった。いずれも80歳を越えた高齢者だ。いよいよ時間がない。

小泉純一郎元首相が拉致問題を動かして以来動かない。

米朝会談やいろいろあったけれど安倍首相も最重要課題としているが

ちっとも動かない。時間だけがどんどん過ぎていく。このままなら忘れられる。

野党も安倍政権の批判をしているようだがいい案があれば提案をしたらいい。

この問題は超党派の問題であり、もし野党のちからで拉致問題が動きだしたら

野党の株はぐーんと上がって国民は野党に政権をとらせようとするだろう。