中国は真実を語っているのか。

WHOは新型ウイルスに関して非常事態宣言をだした。

しかし「中国に対する不信任ではない。中国との取引や渡航の制限はしない」

中国の感染者は2万人を越え、死者は400人を越えた。

中国は本当に真実を語っているのだろうか。

  日本での関係者は10万人の感染者がでているだろうと推測している。

  WHOの楽観論に関わらず各国は渡航制限など水際作戦を強化している。

  残念ながら中国での感染は中国で抑えるしかない。

  中国での真実はWHOが真実を語らせるしかない。そうしなければWHOの

  権威はどんどん下がっていくだろう。

  人の移動を完全に止めて短期間で感染を封じ込めたほうが結果として

  早く終息に向かうのではないか。あいまいにしたままで各国で感染者が

  拡がったら収拾がつかなくのではと心配する。