福ニャン日記 定期の検診

1月15日 くもり

  久しぶりに寝坊。眠れずに本を読んだり寝たり起きたりしているうちに

  眠ってしまったようだ。起きたのが9時を過ぎてた。うーん。

  めげずに散歩。とにかく今年は雪が少ない。少ないよりないのだ。

  異常気象でなにか起こらなければいいがと心配になるほどだ。

  3か月ぶりに午後にはかかりつけ病院へ。

  「あけましておめでとう!調子はどうですか。雪かきをしなくていいですね。」

  とにかく元気なお医者さん。血圧と酸素を計り、聴診器を背中にあてて終わり。

  「いつもの薬だしますね。」「はい・・」元気が良過ぎて噴き出しそうになった。

  診療のたびに「健康なのかなあ、大丈夫かなあ。」そう思いつつ帰途へつく。

(福ニャンの新聞を見てる時のいつものパターン)

f:id:yamachanmamechan:20200114182704j:plain