やっぱり分からない。文大統領。

韓国の文大統領が新春の記者会見で語った元徴用工問題。

  どう見てもやっぱり理解できない。

  「韓国政府は既に数回解決策を提示し努力もした」

   「ついては原告代理人が提案した協議会に韓国政府は入るので

   日本も入って元徴用工に配慮した解決策を用意してほしい。」

   そういう意味だと思うのだが韓国政府はどう努力をしたのだろう。

   「両国間の解決策を作ることは難しくない。」

    簡単ならば日本政府や日本国民が納得できるような解決策を

    作って提案すべきではないだろうか。

    文大統領は自分が傷をうけることなく日本だけに要求する

    いつもの手が見え見えでそれで解決するだろうか。

     日本政府は協議会に乗れるとは思えないが日本政府はどうする?