福ニャン日記 気が病むこと

12月15日 くもり

   師走も半ばというのにまだ妹の入院が続いている。

   今年の年越しはどうなることやら。歩いて気を紛らすのが一番だ。

   競馬で気を紛らしたいのだが却って憂鬱になる。(誰が悪いのか)

   最近きになることがある。天草市で末端価格360億円の覚せい剤

   積んできた船を急襲して11人が逮捕されたという。(ちゃんと仕事をしてる!)

   道議会新庁舎の喫煙室問題は年を越すという。(仕事してないなあ!)

   なんども書いたけど自分のためにする議論は仕事とは言わない。

   政治家とは国民のためにするから仕事なのだ。(悲しい。そんなの多いなあ)

 (豆ちゃんは仕事をしてる。我々を慰めるという仕事をしてる。)  

f:id:yamachanmamechan:20191214214237j:plain

f:id:yamachanmamechan:20191214214325j:plain