ヤジで排除そして告訴

北海道で首相の演説でヤジを飛ばした人たちが警官に排除されて

それに対して排除された人が警官を告訴した。

香港のデモを見るまでもなく政治的に反対するする人たちがヤジを飛ばした

ぐらいで排除されたらたまらないと思うのは当然だろう。

ただ静かに同調する支持者たちからは「うるせいなあ」「黙ってきけよ」

ぐらいの感情をもつのも当然だろう。

反対に野党の演説に集団でヤジなりプラカードで発言をさせなかったら

なぜ言論の自由を警官たちは守ろうとしないのかと抗議するのではないか。

今回は警官の行き過ぎはあるのだろうが自分たちの支持する人たちの言論が

ヤジなどで封殺されることも考えた方がいいと思う。

自分に都合いいように考えてたら自分の首をしめかねないことも・・・・・・。

何かあるたびにだんだん自由がなくなる・・・・。そんな現在の世の中を憂う。