福ニャン日記 猛吹雪予報

12月3日 雪

  風が強い。雪が舞う。

  雪が降ると相変わらず散歩への意欲が増す。

  身体・精神を鍛えよという神の啓示に聞こえる。

  ぬくぬくしたところでは鍛えられるはずもない。

  丘の家であったかいコーヒーを飲む。もちろん100円コーヒーだ。

  下界へ降りてくると可笑しげなことが多すぎる。

  草津市議会で女性議員に市長室でセクハラした市長がいたという。

  懲戒で女性議員は失職し、市長は告訴するという。

  真偽もはっきりしない名誉に関わるこんなニュースがテレビでやってる。

  新聞は紙面の大きさで一定コントロールできるだろうがテレビは

  流された時点で名誉もなにもあったものではない。凶器以上の効果もある。

  ネットからの情報を安易に流すのはいかがなものか。そう思う時がある。

吹雪だ!

f:id:yamachanmamechan:20191203111054j:plain

f:id:yamachanmamechan:20191203105524j:plain

囲碁の勉強を邪魔する豆ちゃん。

f:id:yamachanmamechan:20191203105912j:plain