福ニャン日記 何にも見えない。

11月22日 晴れ

  晴れ間を見て江差に義姉の見舞いに走る。雪がないことを願って。

  心細い思いをしていることだろう。義弟が頼りないからなあああ。

それにしても世界の動きが見えない。

 オーストラリアの山火事はまだ鎮火していないという。

 コアラも大変だがこれほど長く火災が続いてるのにニュースが流れない。

 アマゾンの火災も地球規模の火災と言われながらどう収束したかのニュースは

 聞かれない。ニュースのあり方とは何なのだろう。

 連日の「花見の会」の不祥事のワイドショーのうちの2,3分でも世界の

 大きなニュースは伝えてほしいものだ。米国の国境封鎖は?エレサレムは?

 有志連合の警備は?難民問題は?現状がさっぱり見えない。疑問だけ。

新聞もネットもしっかり見てるはずなんだけどなあ。

f:id:yamachanmamechan:20191121214319j:plain