福ニャン日記 ハローウイン。

10月30日 晴れ

  今年のハローウインはいまのところ静かなようだがどうだろう。

  我々の小さい頃にはない行事だから興味がないがクリスマスといい

  ハローウインといい面白ければすぐに取り入れる日本人らしい行事。

  なんでも日本人好みに改造するのはおてのものなのだ。

  我々の年代ではカボチャといえば戦後の食糧難のころの「ふかしカボチャ」

  しか思い浮かばない。最近はめっきり食べることがなくなった。

  ふかし芋といいふかしカボチャといいどちらも今も大好物なのだが・・・・。

我が家の若者?がカボチャを買ってきて面白半分に猫のために・・・・・・・・。

f:id:yamachanmamechan:20191030081149j:plain

f:id:yamachanmamechan:20191030081226j:plain

f:id:yamachanmamechan:20191030081250j:plain