郵政とNHK。ともに大丈夫なのか。

 郵政はかんぽ生命の問題で想像以上の大失態をした。

NHKは番組で取り上げながら手加減と思われる対応をした。

ニュース番組で郵政の副社長なる人の言動を聞いていてこの人は

どんな人かと。「暴力団・・・」など高いところからのものいいに。

経歴を見て納得した。元総務省事務次官だという。「俺のほうがエライ」みたいな。

総務省といえばNHKも管轄していたはずだ。その人が郵政の副社長。

どっちもどっちだ。というより郵政の不祥事もさもありなんという気がする。

日本はNHKと郵政という半官の大手がこんな人たちが牛耳ってていいのかなあ。

NHKには委員会には総務省から来た人が多いと聞くし・・・・・・。