ああ!運動会の花火もやり玉かあ。

東北地方では運動会の当日打ち上げる花火を止める学校が増えてるという。

道南地方も子供のころ運動会当日は必ず花火が上がっていた。

足が遅く運動会が嫌いな子供であったから花火が上がると「開催するのかああ・・」

運動会に関係なくなると花火が上がると「この時期どっかで運動会かな」

聴覚に敏感な人には大変だという。携帯やスマホで連絡の時代なのは確かだろう。

家族でそろそろ運動会だね。「花火が上がるかもね」そんな話題で終わりそうだが。

スマホが買えない人や目の不自由な人はどうすればいいのだろう。

100人100通り。自分中心に物事を動かしたいという気持ちが強い時代かも。

あおり運転もしかり。運動会の花火は年寄りには郷愁もある人もいるかも・・・。

たかが花火だがされど花火という人がいてもいい。