気になる・気になる香港情勢。

香港のデモは収束する気配もない。

周庭(22歳)さんはデモのリーダーのひとりとか女神とか言われているらしい。

日本語の上手なしっかりした女性という印象をうけた。

市民や若者たちが身を挺してデモってるようだが過激にならずにできるだけ

整然とやってほしいものだ。権力者に取り締まりの口実を与えないことだ。

香港政府トップの非公開会合での「可能なら辞任」の報道があったが

公式には辞任は検討したこともないという。二枚舌はよくないよ。

中国政府と香港市民の板挟みで大変とは思うがこればかりは同情するわけにいかない。

香港デモが気になるのは日本だって将来的にどうなるか分からない。

政治を変える一番いい方法はなにか、どうすべきか知っておいて損はない。