ネズミを追う猫のように。

ネズミを追う猫のように

若いころは前の車がゆっくり走っていると追い越すことが

当たり前で走っていた。もしかしたら追い越された車は煽られたと

思っていたのかもしれないし、今なら頭にきて逆にあおられるような

事態があったかもと思うとぞっとする。

今回逮捕されたようなおかしげな人はいつの時代でもいる。

同乗して携帯で写真を撮った女が子供のころの様子や友達から生活態度を

聞いたり写真で顔が晒されたり、今の時代は厳しいと思う。

殴ったり、凶器を持ち出したりすれば恐怖を感じるのは当然だが

テレビでこれほど晒すことは必要なのかとちょっと思う。

殺人犯以上の取り扱いはどうなのだろう。社会への警告の意味はあるのだろうが

逮捕されたものは当然刑罰は受けるのだから過ぎるバッシングはどうなのだろう。

状況と事実だけでいいような気がするが。

車載カメラの普及でますますあおり運転と感じたら投稿する例は増えるだろう。

こんなにテレビで晒されたら大変だ。いままで以上に車には近づかないことだな。