2023-01-11から1日間の記事一覧

福ニャン日記 転倒

1月11日 くもり 5日・7日・8日・9日と続いた競馬で疲れた。結局ほとんどのレースに馬券を購入して結局2000円ほど負けた。怪我無く終わった方だろう。遊びに遊んだ。 おかげで力が抜けた。日常に戻るのに一段ギアをあげないと・・・・。 山道散歩で1週間…

大胆予想。優勝は豊昇龍関。

大相撲初場所は3日間が終わったばかりである。3日間で優勝の予想をしてみた。 強さが際立つのは豊昇龍関ではないか。 好調御嶽海関をも力強く押し切った。これは強い。 初日 翔猿関・2日目 琴の若関を下し3日目は御嶽海関を下した。 安定感・力強さは群…

中国対抗措置。ビザ発行停止。

日本のコロナ感染対策としての中国からの渡航者への水際対策強化を受けて中国政府は対抗措置を打ち出した。「中国への差別的入国制限を取ったことに対する対抗措置」ということだ。ゼロコロナ政策をとっていた時は自分たちが入国制限をしていてゼロコロナ政…

攻撃強めるロシア。

正月明けからロシアの攻撃が強まっているようだ。 職業軍人のワグネルは強力のようだ。ウクライナは正念場かもしれない。 ロシアとウクライナの人口比は1.4億人対4千万人と3倍以上あるのだから兵力の差は歴然だ。 ウクライナは兵力の差を祖国防衛の強い…