2022-12-19から1日間の記事一覧

福ニャン日記 お歳暮

12月19日 くもり 寒いなあ。寒波が去らないよ。雪もまだ時々降ってくる。おかげで道路がガタガタだ。 車が壊れないかと心配になるくらい揺れる。 雪の合間に山道散歩に行ってきた。途中で挫折した山道の道作りは誰か自分と同じように散歩道を作るのが趣…

フランスの激闘に感謝!

W杯が終わった。 終始リードを奪い続けたアルゼンチンが優勝した。おめでとう! フランスが後半に盛り上げてくれて優勝戦に相応しいゲームにしてありがとう。 決勝が延長戦もPK戦も見られるのはなかなかないだろう。 4位になったモロッコもW杯を盛り上げて…

イランからドローン購入。ロシア。

イランがロシアへドローン輸出と非難された時侵攻前に輸出したものだと言い訳してたように思うけれどロシアのウクライナへの攻撃が底をついてきていてロシアはイランからまたまたドローンを購入したようだという。 ウクライナのインフラ攻撃を継続することに…

何度でいいたい!侵攻したのはロシアだ。

ロシアの侵攻が10か月になろうとしている。 国民的な反対運動が一向に盛り上がらないまま物価高や燃料高に振り回されている。 理解できるような理由もなくロシアがウクライナに侵攻侵略し多くの人命や民間インフラを破壊してきた。ロシアはただ当然の如く…