2022-10-07から1日間の記事一覧

福ニャン日記 タイの保育園で悲劇

10月7日 くもり タイで保育園で銃を乱射して子供など30人以上が亡くなったというニュース。背景は分からないけれどなんという悲劇をおこす人がいるのだろう。プーチン大統領も侵攻によって多くの人を虐殺してまだ侵攻は続いている。人の命・人生を考える…

大谷選手はもはやスーパーマン。

大谷翔平選手は数えきれない記録を塗り替えてもはや「前のことは忘れた」と。 日本人の活躍とは考えられない。スーパーマンの活躍だろう。投手として打者として誰もなしえなかった規定数に達したのだからスーパー野球マンとしか思えない。 大谷選手を目指し…

日本にもロシア擁護の影。

ある議員がロシア大使館主催の講演会でロシアに都合のいい停戦主張をした人がいるというニュースには驚いた。ウクライナは大国ロシアにはどうやっても勝てないから停戦すべきといい米英のウクライナへの武器供与が停戦を遅らせていると主張する。 日本で尖閣…

国際ボクシング協会の造反。

国際ボクシング協会がロシアの選手に国際大会の出場を認め、国旗・国歌掲揚を認めると決めた。それにフィギャの皇帝プルシェンコ氏は大喜びで各競技団体の役員にロシア人を送り込むべきだと主張。なにしろ国際ボクシング協会の会長はロシア人なのだ。 これま…