2022-09-15から1日間の記事一覧

福ニャン日記 事故?

9月15日 晴れ 妻の病院の送迎で駐車場で本を読んで待っていたら「ゴツン」と。函館は風が強いから隣に止めた車がドアを開けるときに自分の車にぶっつたらしい。相手の車の色が少しついたぐらいだったけれどぶっつけられたのは確か。保険会社の人が来てい…

「伝え反り」宇良関の奇手。

大相撲9月場所4日目。 宇良関と宝富士関の一戦。激しい闘いから宇良関は首を相手の腕にいれて反って土俵外へ。20年ぶりの勝負手だというけれど見ていてもビックリだ。宇良関はなにをするか分からないから相手力士はやりにくいだろうなあ。 びっくりとい…

ロシア実業家の謎の死続く。

今年1月からロシア実業家の自殺や原因不明の死が9人にも及ぶという。 高齢で病気が原因というのではない。大手石油やガスなどの国営・民営の実業家がほとんどだ。とくに民間石油・ガス最大手のクオイルの会長が病院の窓から落ちるなど謎が多い。クオイルは…

”大規模攻撃”ロシア軍発表。

ロシア軍はウクライナの反攻をうけてすべての前線で大規模攻撃と発表した。 なかなかロシアの侵攻は止まらないなあ。この攻撃にウクライナが反抗できたら致命的な打撃をロシア軍に与えることができるだろう。正念場だ。 ロシアは虐待していると非難されるの…