2022-09-14から1日間の記事一覧

福ニャン日記 今度は14号。

9月14日 晴れ 人は世の中の動きを絶えず見ている。世論の動きが一方に振れると雪崩をうって流れる。自分でどっちだろうと判断を迷っている時一方に振れるとそっちに傾く。自分もそうだ。自分では十分に考えて判断しているつもりでも世論が一方に振れるとそ…

変わっていない大関正代関。

大関正代関が初日のいい相撲で今場所は変わったと思えたのに2日目・3日目と連敗。 元気のいい幕内力士にはあっさりとも思える相撲で負けた。幕内上位陣はとにかく元気がいい。力が変わらないから余程研究と経験を力に取り組まないと負けてしまう。 横綱照…

領土奪還!ウクライナ。

ウクライナがハルキウ州の巨大な領土を奪還したというニュースがある。 ロシア軍はハルキウ州から全面撤退という噂まである。最近のウクライナ情勢はウクライナ軍の攻勢のニュースが増えてロシアの内部の不協和音が増えて来たのは確か。 確かに戦争とは情報…

不信任を突きつけた。ロシア地方議会。

ロシアの内部で絶対的な指導者と思われてきたプーチン大統領に不信任を突きつけたというニュースも出てきた。やっとロシアのウクライナ侵攻は間違いだったという議論がでてきたというニュースに驚きとともにもしかしたらこのような動きがロシア国内で拡がっ…