2022-08-22から1日間の記事一覧

福ニャン日記 葬儀終了

8月22日 晴れ 叔母の葬儀の喪主の従妹を函館空港に送ってすべてが終わった。 火葬場でのお骨拾いと無事お寺にお骨を収めて慌ただしい時間をすごしたが無事親切にした頂いた叔母に対する万分の一かをお返しできただろうか。青空が一面のいい天気に恵まれて…

女子ゴルフ。岩井千怜2週連続V。

女子ゴルフにまた新星誕生。20歳の岩井千怜選手が2週連続で優勝。 また女子ゴルフ界にニューヒロイン誕生した。最近好調の山下美夢有選手が最終日の8アンダーとスコアを伸ばして2位に食い込んだ。 勝みなみ選手3位。稲見萌寧選手は相変わらず上位の7…

イスラム過激派はまだ元気?

アフリカ東部のソマリアという国でイスラム過激派組織のホテル襲撃で20人が殺されたという。イスラム過激派組織は「アルシャバブ」といい国際的イスラム過激派組織の「アルカイダ」に忠誠を誓う組織という。イスラム過激派組織はまだまだ活発なようだ。武…

岸田首相もコロナ感染。

岸田首相がコロナに感染したという。これだけコロナ感染の猛威が振るっているのだからなんらコロナに感染してもおかしくない。行政が滞ることのないようにだけしてほしいものだ。海外のトップのバイデン大統領はじめ多くのトップも感染している。 それにして…