2022-07-09から1日間の記事一覧

福ニャン日記 無常。

7月9日 くもり 歴代最長の首相の座を務めた安部元首相が選挙演説中に銃弾に倒れた。 緊急搬送されて午後5時3分死亡が確認されたという。突然にこんなことが起こるんだなあ。元気に演説している人が突然命を奪われる。世の中とは・・。人間とは・・。 67…

加納朋子『てるてるあした』を読む。

加納朋子作品。初めて読む作家。福岡県出身・1966年生まれ。白血病を患う。夫は推理作家貫井徳郎氏という。推理小説的要素もありながら優しい作品だと思う。 『てるてるあした』 外車が好きな父・美人で子供を構わない妻の両親に生まれた照代。優秀な高…

プーチン大統領の強がり?

ロシアのプーチン大統領は国内の会議の席上で「欧米は既に敗北」といい、ロシアのウクライナ侵攻について強がりなのか、自信なのか国内の会議では強気一辺倒だ。 もちろん弱気を出した途端に政治から弾かれかねない国だけに実際の心の内は分からない。それに…

願いも虚しく・・・。安倍元首相。

安部元首相が選挙演説中に銃撃を受けた。そして残念ながら死亡のニュースが・・。 選挙演説の光景はどこにでも見られることだが犯人の様子も映像で見る限りおかし気なところはない。演説中に拍手をしている様子も見えるのだから余程注意していないと防げなか…