2022-05-13から1日間の記事一覧

福ニャン日記 ミトコンドリア鑑定。

5月13日 くもり 道志村でのキャンプ場から行方不明だった美咲ちゃん。靴や衣類や骨などが見つかって確定ではないがミトコンドリア鑑定などで親子関係などは矛盾しないという鑑定もでてきた。お濠が埋められていくようでお母さんの気持ちを考えると辛いな…

玉鷲関に拍手!!!

前頭3枚目の玉鷲関。 37歳の関取としては最年長なのだが歴代連続出場記録を4位と驚異的。 しかも大関御嶽海関を圧倒した。若々しい身体で若手に負けていない。 今場所は4勝1敗と好調で役力士への再昇格も十分可能性がある。 大関が苦戦している力士が…

議員の歳費は少ない?

園田衆院議長の議員の歳費は100万レベルだから議員定数を少しぐらい増やしても問題がないのではないかという意味の発言には首を傾げざるをえない。 議員ひとり増やすことによって億単位の経費がかかると聞いたことがある。 単に歳費だけの問題ではないの…

国の一部を編入するという理不尽。

ロシアがウクライナに侵攻して制圧した東部州をロシアに編入しようとしている。 これほど他国に入り込んで制圧した地方を編入するという理不尽なことがあるのが不思議である。親ロシアという人たちが住んでいて生活が苦しいなら援助してやればいい。 ウクラ…