2022-04-16から1日間の記事一覧

福ニャン日記 年金支給日

4月16日 晴れ 昨日 街のなかにいつもより人が多く歩いているなあと思ったら年金支給日。納得した。とくに地方で人が多く出る日は年金支給日になってるようだ。地方にも若い人が増えて年金支給日が気にならないようにならないと・・・・・。 韓国の国会で…

万歳!!阪神勝つ!!

阪神タイガースが巨人に打ち勝った。 1回に失点してどうなるかと心配した。相手投手は菅野投手だ。5回に佐藤輝選手が2ランで逆転した。やったぜ!佐藤輝選手。 青柳投手が8回を1失点に抑える好投。 投手が抑えると打者が打つ。8回にロハス・ジュニア選…

「モスクワ」沈没。

ロシアが黒海に展開する巡洋艦の旗艦の「モスクワ」が沈没したという。 ロシアは事故といいウクライナはウクライナのミサイルが命中して撃沈したという。 ロシア侵攻が続くなかでの出来事で情報が錯そうして真実はまだ見えない。 ただ事実はロシア巡洋艦の旗…

情報統制は嫌だ。

国家が情報統制している国の指導者の発表は信用が置けない。 ロシアの近代5種の王者がウクライナ侵攻に反対して「国旗拒否」を明言してたのに前言を翻した。政府と異なる情報を流したら「フェイクニュースを流した」として厳罰が待っているのだ。ロシアとは…