2022-04-15から1日間の記事一覧

福ニャン日記 16兆円

4月15日 晴れ コロナ関連で16兆円もの支出をしたという。これでも10万円の給付金は入っていないというのだから大変な額を支出したということだ。なにしろコロナ感染が進むとみんなが病院は大変という感覚でとにかく支出をとの大号令だったのだからし…

阪神を応援しよう。

阪神タイガースが苦悩している。 開幕戦の悪夢から立ち上がれないでいる。昨日も中日に敗れたから1勝15敗だ。 打順を変えても機能しなかった。 選手がコロナ感染という「弱り目に祟り目」という状況だ。 まだまだフアンは応援し続けている。虎フアンは健…

脅して屈服させようと。

ロシアは日本海域からミサイルを発射実験をしたと発表した。 ウクライナの首都を再攻撃もありうると警告した。 ノルウェーやスウェーデンがNATOへの加入の動きを見せると核配備をほのめかした。 なにかがあると核の脅しをかける。 そんなに忙しい思いをしな…

停戦「現時点で不可能」!!

国連事務総長がロシアの停戦を現時点で止めることは不可能という発表。 まったく悲しいお知らせというしかない。1国の横暴を世界の国々を調整する役目の国連の事務総長に「不可能」と言われると言葉もない。これが2国・3国が共同戦線をはられたらもはや絶…