2022-04-04から1日間の記事一覧

福ニャン日記 晴れ・大雨・晴れ。

4月4日 晴れ 渡米して米国女子ツアーに参戦の渋野選手が一瞬トップに躍り出て優勝かと思わせてくれたのだが3日目は76打も叩いて21位に落ちてしまった。しかし最終日は頑張った。4位とまずまずの成績。快晴のち大雨そして最後は晴れ。終わってみれば…

どうしたビッグボス!!

日本ハムが1勝をあげたけれど2勝目が遠い。 昨日のオリックス戦も2点の先取点を上げても守り切れない。 まだ始まったばかりと思えているのかどうか。 ソフトバンクに3連敗・西武に1勝2敗・ブレーブスに3連敗。うーーーん! 1勝8敗で最下位。セリー…

江差の鴎島にサザエさん!

故郷江差の鴎島が全国にアピールするチャンスがきた。 日曜夕方にUHBで放送される人気アニメ番組「サザエさん」のオープニング映像に江差の鴎島で主題歌を歌ったり、キャンプをしたり、凧揚げをしたりする映像が江差の鴎島灯台とともに流されるという。4月…

疑惑・疑惑・疑惑

英国の情報機関は中国がロシアの侵攻前に中国がウクライナにサイバー攻撃を加えていたと報じた。当然中国がロシアの侵攻を知っていたのではないかという疑惑である。 もともとロシアのプーチン大統領がオリンピック期間中に・ロシアの侵攻前にオリンピックで…