2022-02-10から1日間の記事一覧

福ニャン日記 首都は大丈夫か

2月10日 晴れ 先日来東京の大雪予報が出されて高速道の封鎖とか冬タイヤに変えるようにとかさすがに首都の大雪予報に警戒感が強い。なにしろ10センチも雪が積もったら交通マヒが起こって大混乱になりそうだが杞憂に終わればいいが・・・・。日本経済に…

平野歩夢選手ら4人が北京の空に舞う。

スノーボード・ハーフパイプ予選が行われた。 平野歩夢選手・平野流佳選手・戸塚優斗選手・平野海祝選手が出場した。 出場4人が北京の空を自由に・華麗に舞った。すごいすごい! 日本人選手全員が圧倒的な安定感・技術・美しさで軽々と予選突破をして見せた…

世界のコロナ感染4億人に。

世界のコロナ感染が4億人に達したという。感染力の強いオミクロン株の蔓延はついに4億人ものコロナ感染者がでたという。まだまだ世界では1日250万人程度は感染しているから5億人になるのも遠いことではない。 世界のコロナ感染による死者は580万人…

「平和の祭典」にも影。

「平和の祭典」といいつつ政治の影が忍び寄る。いつものことではあるけれど・・。 ロシアのウクライナ侵攻が噂のある中でロシアのメディアはウクライナ選手への悪評を流しているというニュースが流れる。 「ロシアのメディアの質問に英語で答えた。」「ロシ…