2022-01-27から1日間の記事一覧

福ニャン日記 ガソリン高騰。 

1月27日 くもり ガソリン価格が一度の上昇した。政府は元売りに3円プラスアルファを補填することにしたようだ。大丈夫かなあ。この3円分が当分高止まりするのではないかと心配だ。 政府が補填するというと安い在庫を持っていても値上げするのではと考え…

御嶽海関。満場一致で大関に。

初場所優勝の御嶽海関が大関昇進が決まった。 長野県出身としては「雷電」以来227年ぶりという。雷電関のようになるかは分からないが同じ押し相撲の貴景勝関との横綱にどちらが早くなるかでは興味深い。 お互いの意地がぶつかり合う面白い闘いになりそう…

株が下落。マンション価格高騰?

東証株価指数が27000円強の昨年来の安値になっている。 ひところは3万円になるかと思われた株価も結局28000円台でいったり来たりしていたのだがこのところコロナのせいなのか低迷だ。これ以上下がったら困る金持もでるのだろう。一方で不思議なの…

世界のリーダーは誰?

世界の各国のリーダーは帯に短したすきに長し。誰を真のリーダーとして信頼していいのだろうかと考えてしまう。 大国の米国のバイデン大統領は国民の支持も低下しているしアフガンでも確固としたものがなさそうだ。 大国の中国の習近平主席は国家の権力構造…