2022-01-01から1日間の記事一覧

福ニャン日記 あけまして・・・・。

1月1日 快晴 寒い寒い新年が明けた。函館の空は快晴。穏かないい正月。このまま今年が穏やかないい年でありますように・・・。昨年中は拙いブログに指と目を動かして頂いてありがとうございます。今年もブログを生きる糧のひとつとして頑張ってみたいと思…

宇野昌磨×本田真凛

新年早々フィギュア界のかわいい選手同士の真剣交際という報道。 先日の大会では羽生選手には及ばなかったが2位になって北京五輪の出場権を得た宇野昌磨選手。華麗な演技を見せるもなかなか大会で上位になれないが知名度は抜群の本田真凛選手。かわいいカッ…

宝くじ当選番号発表。

日本中で年末ジャンボ宝くじを胸驚かせながら番号と突き合わせをしながらお節料理を楽しむ家庭が目に浮かぶ。 1等22本という。人生が一瞬で変わった家族もいるのだろう。 1等の確率をみたら1枚ではゼロが数えられられないほどの小さなものだ。 我が家で…

これからどうなるのだろう。

今年はどんな年になるのだろう。これからどんな世の中になるのだろう。 ●あるVチューバー(自分は登場せず、自分のキャラクターに歌ったり、踊ったり、語らせたりする動画投稿)が中傷を受けて現実の自分も傷ついたので提訴したという。 こんな世の中になる…