2021-12-20から1日間の記事一覧

福ニャン日記 奇特なニュース

12月20日 晴れ 奇特な人がいるものだ。大阪市で10月から12月で20件ほどの住宅への現金投函があったという。4000円から17000円と金額もまちまちという。住民も使うにつかえないで困惑しているという。届があったのは20件ほどだからもっ…

神田沙也加さん。急ぎすぎ!

女優で歌うこともできる神田沙也加さんが亡くなったという。 札幌のホテルで。 舞台中心に最近は活躍していて仕事は入っているようだから仕事ではないのかも。 公演が始まる直前という普通では考えられない時に突然の死。35歳。 神田正輝さんと松田聖子さ…

宇宙からお金贈る!

国際宇宙船にいる前澤さんが「宇宙からお金を贈る」と発表した。 55億とも言われる費用をつかって宇宙に1週間以上も行った前澤さんは今度はお金を全員に金額の多少はあるものの贈るというから驚きだ。 前澤さんは使っても使っても無くならないくらいのお…

香港選挙。中国の予定通り。

香港の議会選挙が行われ中国政府の思惑どおり親中派の圧勝という。 圧勝というより民主派は最初から排除されて本当の民主派は立候補していないのだ。 自称民主派という立候補者は何人かいるようだが単なる形作りのようだ。 新しい選挙制度では立候補するため…