2021-11-24から1日間の記事一覧

福ニャン日記 初雪

11月24日 くもり 寒くなったなあ。山道散歩では雪が今年はじめてちらちらと降った。大荒れ予想は夜中には風が結構吹いたなあ。日暮れが早いから天気が悪いと余計に寂しい心境に。 韓国の全斗煥元大統領が90歳で亡くなったという。1980~1988まで大統領の…

貴景勝関。残念!!!

均衡破れる。 照ノ富士関と貴景勝関の全勝を継続してきて千秋楽での決勝対決かと思われたのだが先に巌のように見えた貴景勝関が明生関に押し出された。うーーん。残念。 それにしても横綱照ノ富士関は盤石の取り組みで若手の豊昇龍関をきめ出した。 誰が照ノ…

外国人も日本人も同じ人間。

コンビニ勤務のフイリッピン人の若者が高齢者を特殊詐欺から守ったという。 フイリッピン国籍のロメロ・ウイルショファーソンさん24歳が勤務中に高齢者の様子がおかしかったので声をかけて説得して警察に相談させて特殊詐欺被害から守った。 「外国人も日本…

やはり辞職の都議。

無免許で運転や無免許で事故などで議会から辞職等を求められていた都議。 会見を開いて辞職を発表した。ここまで時間をかける必要がなかった。 小池知事と会談してやっと決意するようでは都議として政治家としての適性にクエスチョンだ。なんといっても選挙…