2021-11-09から1日間の記事一覧

福ニャン日記 結婚50年

11月9日 くもり 娘に言われて気づいたのだが・・。「今日。お父さんたち金婚式でない。」 区切り区切りでもなにもしてこないのでその位の年数だろうとは思ってはいたが結婚して50年が経ったのだ。我が家では50年でも何することもないのだが感慨だけはある。 …

筒井康隆『夜のコント・冬のコント』を読む。

筒井康隆作品。18の小編を集めて収録されてる。筒井作品は面白いなあと思うものと面白いと思わない作品と極端にある。この小編のなかでもいろいろだ。 『夜のコント・冬のコント』 「冬のコント」は料理の説明が長くて不評のレストランに夫婦が入ってきた…

「だけ弁当」が面白い。

コンビニのローソンで発売したおかずがウインナーだけの弁当がヒットしたという。 今度はミートボールだけの弁当を発売するという。 価格が200円(216円)という安さもあるのだろうが売れそうだ。 栄養バランスが悪いという指摘があるかもしれないが今ではお…

現金支給論議が賑やか。

選挙の全党的に公約だった分配の論議が華やかだ。 中心は公明党提出の18歳以下の子供中心に所得制限なしに10万円支給するという案を中心に議論されてるらしい。アンケートではネットでは全員に支給がトップ。メディアのアンケートでは生活困窮者に支給すべき…