2021-10-07から1日間の記事一覧

福ニャン日記 喫茶店

10月7日 くもり コロナ感染数の減少で一年ぶりに同期の友と喫茶店でお茶飲みした。 客数は5分程度だろうか喫茶店もこれでは苦しいのではないか。 コロナ禍をなんとか乗り越えて無事生きてることを確認してコーヒーで乾杯だ。 愚痴を聞いてもらって憂さ晴らし…

栗山監督退任。淋しいが・・。

日本ハムの栗山監督が退任するという。 3年連続Bクラスで特に今年はずっと最下位で監督就任10年の区切りの年ではやむなしか。監督就任1年目でリーグで優勝し16年には大谷翔平選手をようして日本一に。 成績が落ちると中田選手のような問題も起きた。有原投手…

政治家の不起訴。

安倍元首相の桜を見る会の夕食費に絡んでの事案で元首相は不起訴相当に。 秘書については不当という。 甘利幹事長のお金に絡む問題は不起訴相当に決着したはずであった。 それでもズルズルと話題になる。 高給の政治家がお金の問題で政治・政局がらみでいつ…

第6波は本当に来るのか?

コロナ感染者は順調に減少している。 重症者も650人台と順調に減少している。 関係者はコロナ第6波は必ず来ると声高だ。 ワクチン接種は2回目接種で62%を超えた。1回目では9000万人を超えた。 季節の関係で第6波は必ず来るという。これまで確かに波とし…