2021-09-16から1日間の記事一覧

福ニャン日記 節約

9月16日 くもり 昨日 室蘭に行ってきた。行きは高速道で、帰りは一般道で帰ってきた。高速料金が3180円で帰りはちょっと節約した。そればかりでなく高速道は特急列車と同じで景色が飛んでいく。景色が見えない。楽ではあるがゆっくり景色を楽しみながら走る…

大谷選手負けるな!!!

米国大リーグのホームラン王争いが熾烈を極める展開に。 ロイヤルズのペレス捕手が43号HRを打って大谷選手に1本差とした。 ブルージェイズのゲレーロJR選手がトップの45本。 エンジェルス大谷選手は44本。 2位ではだめなのだ。なんとしてもホームラン王…

池袋暴走事故。結審。

池袋暴走事故の裁判で被告は控訴しないことにしたという。 関係者には申し訳ないと話しているという。 判決は禁固5年という。在宅起訴された案件で結審すると拘置所にはいることになる。 もっと早く被害者や遺族の方にきっちりと謝罪をするべきだったとは思…

「差し迫った危険」

信じがたい話が米国から出てきた。 米軍トップの米軍参謀長が前大統領のトランプ氏が中国を攻撃する恐れがあるとして中国の参謀長に2度にわたって連絡したというニュース。 トランプ前大統領は選挙が敗色になった時。2度目は議事堂に暴徒が入り込んだ時。 い…