2021-09-15から1日間の記事一覧

福ニャン日記 室蘭に走る。

9月15日 晴れ 朝8時。室蘭に車を走らせる。お盆に行かなかったお墓参りである。久しぶりの長距離の運転。高速道を通っていくほうが安全かなあ。 3時間はかかるからなあ。もう歳だからスピードを出さずにボチボチ行く。 (秋になって物思いにふける人。人生い…

#幸田真音『大暴落 ガラ』を読む。

幸田真音作品。初めて読む作家。いろんな公職や民間の役員を務めながらも米国でのディーラーの経験を生かした小説家という。1951年生まれ。 現在のコロナ禍のような災害が起きている状況と総裁選が行われている状況に似た状況の小説。教授から転身して女性総…

株価が高い。

バブル以来の最高値をつけた。30670円。 このまま感染者数が減っていったら当分は3万円台を維持するのかも。 最高値は38000円台だからまだそこまではいかないと思うけど・・・。 バブル崩壊後の最安値は7000円台だからお金に余裕がある人は儲かってるのだろ…

シンガポールの感染に注目。

ワクチン接種率81%というシンガポールの感染状況に注目だ。 接種率が高いのに制限を緩和したらコロナ感染が増加しているというのだ。 デルタ株などの変異株の影響というけれどかっては数人だったのにこの間一日500人の感染が続いているという。人口が570…