2021-09-12から1日間の記事一覧

福ニャン日記 44号

9月12日 くもり 大谷選手は本当によくやってるなあ。フアンを裏切らない活躍には感心する。 今回も44号のホームランを打った。残念ながら投げるほうでは10勝は持ち越したが・。 山道散歩。緊急事態宣言で四季の杜の休憩所は継続して閉鎖されるという。 残念…

中田翔選手を潰さないで。

中田翔選手が成績不振で2軍に降格して調整する予定という。 日本ハムでの暴行事件は悪いし本人も反省もしているだろう。 でも・・・巨人に入団後の対応は精神的危うい時にすぐスタメン起用とか長嶋氏と対面とか中田選手は巨人の渦のなかへ。中田選手を潰さな…

コロナ補助金の行方。

東京都の医師会幹部の病院の空床率が56%という指摘がある。 厚労省はコロナ病床を新たに1床を確保したら最大1950万の補助金をだすとしている。 空床であっても1床につき1日7万円の支出をしているという。 ときどき医師会なる人がテレビにでて医療崩壊を…

ふたりに一人は2回接種完了。

日本のワクチン接種は半年あまりで急激に進んでいる。 遅れていると指摘されながらもふたりにひとりは2回接種を完了したという。 ワクチン接種がコロナ感染対策のすべてではないことは勿論だがまずは2回接種を終えてそのうえでマスク・換気などで感染には十…