2021-08-08から1日間の記事一覧

福ニャン日記 猫は暑さに弱い

8月8日 晴れ 北海道で行われた注目の女子マラソン。一山選手が8位入賞という結果で終わった。 北海道開催の是非も含めていろいろあるけれど可哀想なのは今年の北海道は異常に暑いということ。選手には気の毒な大会であったと思う。 暑いといえば我が家の猫の…

稲見萌寧選手おめでとう!!

オリンピック女子ゴルフは最高の展開で稲見選手が銀メダルを獲得した。 4日間おつかれさま。4日間楽しませてくれてありがとう。 それにしても凄い大会であった。一時は17アンダーで米国のネリー・コルダ選手にならんでもしかしたら金メダルかもしれないと期…

デノミネーション。

日本のエコノミストたちが日本経済は予測不能と言っているといわれる。 コロナ蔓延での緊急事態の宣言の度重なる発令が予測を難しくしていると。 しかもコロナ禍のなかで観光・飲食など極端に悪化しているところとコロナ禍によって業績が極端にいいところの2…

また愚かな人が事件を。

6日に小田急線の車内で乗客への無差別大量殺傷・放火事件が起きた。 10人もの人を傷つけて放火までした愚かな男がまだいた。 大学まででて出会い系サイトで出会った女性とうまくいかず部活の女性に見下されて幸せな女性をみると殺したいと思っていたという。…