2021-08-04から1日間の記事一覧

福ニャン日記 テレビ時代の終わり?

8月4日 くもり 日本人のメダルラッシュはまだ続いている。女子ボクシングまで金メダルだ。 入江選手。終わったらケロリと引退しますと言ったという。面白い。 コロナ感染は増加して医療崩壊前夜などという発言も医療サイドからでてきた。 テレビではわいわい…

残念!残念!男子サッカー。

男子サッカーは惜しかった!最後の延長までいったのだが・・・・。 やっぱりスペインは強かった。ボールの支配は相手が圧倒的だったなかで少ないチャンスをものにできなかったなあ。よく守ったんだけどなあ。銅メダルに向けて頑張ってほしい。これだけ頑張っ…

日本野球のレベルは高い。

オリンピックでの野球は予選リーグ全勝で突破した。 しかも米国を逆転で下した。打つのも投げるのも米国を上回ったのではないか。 オリンピックでの組み合わせは複雑で金メダルはまだまだ予断を許さないが強いのは確かだ。稲葉監督の采配もいい。オリンピッ…

世界の主流は3回接種?

イスラエルでは3回目のワクチン接種をすると発表して開始されたようだ。 ドイツも9月から3回目のワクチン接種をするという。 もはや自国の利益のためになりふり構わずワクチン獲得に動いているのだろう。 WHOはこの事態になんの力も発揮できないでいる。 …