2021-07-27から1日間の記事一覧

福ニャン日記 やまゆり園  

7月27日 くもり 台風8号がオリンピックに水を差しそうで困ったもんだ。 神奈川県の津久井やまゆり園の事件から5年が過ぎた。事件後グループホームへの移行の話やいろいろなことが言われている。家族が施設との関わりを多くすることで規模は大きくても改善点…

驚愕。13歳の金メダル。

男子の堀米選手のスケートボ-ドストリートでの金メダルをみて凄いなあと思ったが女子スケボーストリートでも13歳の西矢選手が金メダルをとってさらに驚愕。 中山選手の銅を加えると日本人で3個のメダルを獲得したのだ。 かって岩崎恭子選手が14歳で平泳ぎで…

コロナの経口治療薬に期待。

日本の大手製薬会社の塩野義製薬がコロナ経口治療薬の臨床治験をすると発表。 コロナに感染したら入院や自宅療養などがあるが1日1回服用の治療薬という。 早期の服用で体内のウイルスを低下させ、重症化の抑制や各種症状の改善ができる。 いまだコロナ感染の…

感動!感動!水谷・伊藤ペア。

卓球混合ダブルスで最強中国ペアを逆転で破って金メダル獲得!!!!! 1セット・2セットをみたらやっぱり中国ペアは強いと思ったのだが・・・・・。 3セット目で流れがきて伊藤美誠選手に笑顔が出だしたらもう止まらない。 日本ペアがどんどん強く見えてき…