2021-07-06から1日間の記事一覧

福ニャン日記 熱海

7月6日 くもり 熱海の土石流の映像は何度みても怖い。島国で平らなところの少ない日本では至る所で土石流が起こりそうなところはある。夜中だったらもっと災害は拡大してたかも。 大雨の時は気を付けよう。 山道散歩。函館も雨模様で傘持参の散歩になった。…

貴景勝関は大丈夫かなあ。

名古屋場所2日目。 貴景勝関が逸ノ城関との対戦であっという間に破れた。しかもしばし動けない状況に、なにがあったわけでも見た目にはなかったのにである。首ともいい、腕ともいうが車椅子で運ばれた状況は普通ではない。明日からの対戦を含めて心配である…

免停中で無免許。

都議選が終わったと思ったら当選した議員が免停中で事故を起こした。 投票日前の7月2日の出来事である。 免停中の日付けを間違えて車に乗ってしまったという言い訳である。 選挙中に選挙民に事実を話したのかどうか。お詫びをしたのかどうか。 選挙が終わっ…

マラソン観戦で感染する?

知事が五輪の観戦を無観客を五輪組織委員会に要望にしたという。 42.5kのマラソンや競歩の観戦でコロナ感染が拡大すると考えているらしい。 感染の危険があるのなら5mの間隔をあけてマスク着用で観戦するようにとかですればいいのではないか。道民は…