2021-06-13から1日間の記事一覧

福ニャン日記 後継者

6月13日 晴れ 噂によれば安倍元首相が政治の表舞台に出てきたという話がある。確かに能力はあるのだろうが森本問題や花見問題などスッキリしないままで表舞台に出るのはどうだろう。 ただ残念なのは菅首相の後に続く後継者が見えないことだろう。政治の将来…

日本のサッカー強くなった?

なでしこも男子U24も日本代表も強いなあ。 親善試合とはいえ負けないなあ。 先日の男子U24のアルゼンチン戦だけが0対1で負けた以外は勝ってるなあ。 やっぱセルビア戦は辛勝だったが他の親善試合は楽勝だから強さが際立ってた。 サッカーって相手が弱…

生徒の五輪観戦辞退。

余程のことがなければオリンピックは開催されるだろう。 東京都などは生徒の五輪観戦を予定し近県も観戦を予定してたのに辞退が相次いでいるという。世界の一流選手の競技を目の前で見られる幸運よりもコロナウイルスの感染の心配のほうが大きいのだろう。悲…

蝙蝠コウモリが危ない。

中国の研究者が雲南省のコウモリから複数のコロナウイルスに近いものを検出したという。中国の動物か研究所からの流出説がコロナウイルスの起源と言われていた。 コウモリという動物説を出してきた。コロナウイルスがでた時点でもっと早くにでてもよさそうな…