2021-05-23から1日間の記事一覧

福ニャン日記 エンドーの成長

5月23日 くもり 北海道のコロナ感染は収まりそうもないなあ。札幌から感染者を地方の病院に搬送しているというニュースは悲しいなあ。道都札幌はどこにいったのだろう。 都会の便利な生活を享受していながらコロナでは医療を地方に送るという。 便利さを…

遠藤関の株うなぎ上り!

大相撲も千秋楽。なんとかコロナ禍のなかで最終日を迎えた。 照ノ富士関が圧倒的な強さで楽に優勝かと思われたら遠藤関が待ったをかけた。 2日続けての大関撃破。遠藤関も11勝3敗で優勝争いに加わった。 照ノ富士関と貴景勝関の取り組みが大注目という盛…

マッチングアプリの情報流出。

マッチングアプリなるものが世の若者たちには人気があるらしい。 出逢いを求めて楽しんでばかりいられない。マッチングアプリ「omiai」に不正アクセスされて171万人分の情報が流出した可能性があると発表されたのだ。 運転免許証や健康保険証などの重…

コロナ重症者。

連日のように「全国のコロナ重症者最多」という発表がある。 コロナでの大阪の死者や北海道の死者は多い。 死者数の発表よりも重症者数の発表にすこし違和感がある。 「本日の重症者数○○で最多」という時ほぼ重症者数マイナス死者数が本日の重症者数 ではな…