2021-04-12から1日間の記事一覧

福ニャン日記 ボランティア

4月12日 晴れ 松山英樹選手の感動シーンに出会えた。凄いなあ。 古文書ボランティアに復帰した。少し間隔があいたので1年生が新入学するような感覚を味わった。温かく迎えていただいてなんとか馴染めそうだ。 この歳になっても人間関係を上手にする自信がな…

感動の松山英樹選手優勝!!!!!!

松山英樹選手がマスターズ優勝!!。 楽勝かと思われた後半池にいれて混戦模様に。 なんとか逃げ切った。やったー。凄い!! 凄い日本人たち。世界で活躍する松山英樹・大谷翔平・大坂なおみ。大活躍! 眠いよ。早朝3時からの観戦だ。起きた甲斐があった。感…

枝野氏の解決策は?

立憲民主党の枝野氏が自民党の原発処理水の処理を海洋放水に決めたことに「福島の県民を馬鹿にしている」と発言した。 次の政権を担う党首として立憲民主党ならこうするという意見を聞きたい。 説明がないというが説明は当然のことだ。自民党は海洋放出しか…

コロナ感染から逃れるには。

日々感染者増が流される。現実に地方の県でもゼロや1といった少ない感染はなくなりつつある。明らかに全国的に感染は増えているのは素人でも分かる。 「緩み」という。街頭でインタビューすると「緩んでますねー」という。 自分も外にでているのに。 感染を…