2021-04-11から1日間の記事一覧

福ニャン日記 山菜採りの事故

4月11日 くもり ●英国王室のフィリップ殿下が亡くなられた。エリザベス女王の夫君だ。99歳という。 13歳で女王が恋したと伝えられる。英国王室も過度期かもしれないなあ。 日本皇室も眞子さんの結婚と女性天皇問題で過度期と言えるかもしれない。 ●山菜採り…

松山英樹選手がやってくれた!!!

米国で行われているマスターズゴルフ。 松山英樹選手が3日目で1位につけた。ノーボギーの圧巻の65のスコアでまとめた。 6位でスタートしたのだが後半15番でイーグル。16番でバーデー。17番でバーデー。 18番はバンカーにいれてピンチだったが絶妙のアプロ…

不買運動の高まり。

中国では外国企業への不買運動が高まっているという。 H&Mやナイキやユニクロなども標的という。 中国の不買運動はいま始まったことではない。 新疆ウイグル自治区での中国政府の人権問題がクローズアップされ国際的な非難の高まりを受けて中国人のナショナ…

国軍の強権が止まらない。ミヤンマー。

ミヤンマーの混乱は収まらない。 国軍が軍法会議で19人に死刑判決を下したという。 国軍関係者2人を死傷させたという罪だという。 80人が銃撃というニュースもある。 いよいよ牙を剥いた国軍。常套の恐怖政治で国民を黙らせようとしてるのだろう。 政府への…