2021-03-24から1日間の記事一覧

福ニャン日記 アンドロイド被害。

3月24日 くもり 昨日は朝からスマホの接続ができなくて大騒ぎ。自分のせいなのか誰のせいなのかでPCで調べたり大変な目に遭った。auに電話してアンドロイドという大元が原因と分かってホッとした。テレビのニュースに流れて我が家も被害者だったと。 4時…

我慢したほうが勝ち!

大相撲春場所はいよいよ佳境に入ってきた。 2敗照ノ富士関と志摩ノ海関戦。 圧倒的に力の強い照ノ富士関が相手に我慢されて攻め続けて墓穴を掘った。 3敗になってしまった。優勝からちょっと水があいた。 1敗高安関と大関貴景勝関との対戦。 最初の激しい…

河井克行議員は買収を認めたが・・。

これまで否認しつづけた河井克行議員。ここにきて一転買収を認めた。 それにしても自民党から多額の資金を受けて最初から胡散臭い政治家であった。 政治家とお金で問題を起こすのは一番嫌いである。 政治家になるのはお金が目的としか思えない政治家が多い。…

世界が動いた。ウイグル自治区問題。

これまで中国の新疆ウイグル自治区の人権問題はくすぶり続けてきたがここにきて EU・英国・米国・カナダという西側の中心国が中国の人権問題を非難して制裁を発表した。一方中国は内政不干渉と反論し制裁にたいして中国も制裁を発表した。 いよいよウイグル…