2021-03-15から1日間の記事一覧

福ニャン日記 WIN5.

3月15日 快晴 気温急上昇 15度ともいう。 広島県に続いて東京も桜が開花。今年は早めに函館にもやってきそうだ。 融雪が進んで道路脇には汚い残雪は残るが車道には雪がなくなった。 日曜日の競馬ではWIN5で5億5千万の史上最高配当がでたという。連日…

白鵬関。危うい勝ち。

大相撲春場所の横綱白鵬関と先場所優勝の大栄翔関の取り組みは辛うじて横綱白鵬関が勝った。軍配は白鵬関だったが大栄翔関に上がってもおかしくなかった。 足腰が以前より弱くなってるのでは・・・・。取り合えず勝ってよかった。 正代関は御嶽海関に惜敗。…

後悔先に立たず。

政府は首都圏のコロナ非常事態宣言を21日で解除する方針という。 2週間延長したけれど感染者数は下げ止まりのまま動きがなくさらに下げる特効薬が見当たらずさらに延長する理由が見つからないからだろう。 東京などの人の動きを見ると人が単に集まるだけ…

弾圧の流れが続く。

ロシアで野党政治家200人を拘束したという。 理由がコロナ対策に違反したというらしいが拘束理由は権力者にとってはどうでも付けられるらしい。 香港の民主派への中国による選挙制度改正による締め付け。 一国二制度の露骨な形骸化は目に余る。 ミヤンマ…